【コンサル】私が生徒さんのサロンにいく理由

こんにちは。石黒アキです。



現在、おけいこサロン運営塾コンサル、0期に始まり、4期まで生徒さんがいらっしゃいます。

それぞれマンツーマンでやることにしています。

私は今までの生徒さん(いろんな業種ですが)のサロン、ほぼ全てに実際足を運んだり、

商品を購入したりしています。


これがいいかは分かりません(笑)

ですが、実際見てるうちに、素直に行きたくなる生徒様ばかりであるということなのです。

そして、もう1つ

生徒様の技術確認 の意味もあります。


おけいこサロン、はっきりいって、技術力ありき、です。

人柄も大事

きれいな写真も大事

だけど、何より、技術です。

これがなければ、お教室、サロンはお客様が続かないというのが、私の考え方です。

そんな意味も込めて行ったとは、多分知らないだろう2期のKさん(笑)


そして、サロンに行ってはじめてわかることもいっぱい!


これ、もっと記事にかけばいいのに!

ということをたくさん発見してきました(笑)

もっともっと、ブログがブラッシュアップされると思います。


こだわり派、もちがウリのKさんのサロンはこちら♥

長く続くおけいこサロンの作り方

小さい子供を幼稚園に通わせながら、築30年の賃貸マンションで、サロン講師として常に教室満席・資格取得生9割を実現。オリジナル講座開発、Webに強い講師としてやってきたノウハウ・考え方・マインドを公開。 時代の流れにあわせた、あなたらしいオンリーワンのおけいこサロンづくりをご提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000