●ただのお小遣い稼ぎでいいのか?

「おけいこサロン、始めようかな」と思う人って、


だいたいお小遣い稼ぎができたらな♡とか、


趣味の延長でやれたらな♡とかだと思うんです。



私もその一人でした。


なんとなく、おけいこ業界で「稼ぐ」っていうのは、


タブー?なんでしょうか?


誰も書いてませんよね?


私はそんなこと思わなかったけど、何人かに言われたことがあったので


「へー」なんて思いました。



私も最初はお小遣い稼ぎのつもりで始めましたが、


割と早い段階で、「稼ぎたい」って思うようになりました。



そもそも


・子供が2人とも幼稚園児


・土日はできない


・平日も9時14時しか自由時間がない(水曜日は11:30までしかない)


という状況だったので、私の場合は


「いかにこの短時間で稼ぐか。」が課題でした。



結果、売りたいものが売れ、人が人を呼び、


この環境の割にはしっかり収入を得ることができていると思います。


(もうパートなんて絶対できません・・・)



お小遣い稼ぎが悪いとは全然思いません!


(否定ではありません)


ただ、お小遣い稼ぎと、しっかり稼ぐのでは、


考えもやることも、やり方も、何も結構違うと思うのです。



で、私がやっているおけいこサロン経営塾3カ月は、


後者の方向けだなって思ってます。


「がつがつしたくないわ!」って人には向いてないかもしれない。


(募集記事でお気づきとは思いますが。。。(笑))




これからは、「お小遣い稼ぎ層」と、「しっかり稼ぐ層」がぱっかり二分されていきます。


「しっかり稼ぐ層」になりたい方には、


おけいこサロン経営塾3カ月コースがおすすめですw


オンリーワンなおけいこサロンの作り方 運営開発コンサル

小さい子供を幼稚園に通わせながら、築30年の賃貸マンションで、サロン講師として常に教室満席・資格取得生9割を実現。オリジナル講座開発、Webに強い講師としてやってきたノウハウ・考え方・マインドを公開。 時代の流れにあわせた、あなたらしいオンリーワンのおけいこサロンづくりをご提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000