●人生は有限だ。さあどうする?

こんにちは。石黒です。



最近いろいろ考えてたんです。


私にも、悩むときはあります。(というか、悩んでる時の方が多い)


私、この「おけいこサロン経営塾コンサル」のブログに、下書き50個ぐらいあるんです(笑。


こういうこと書きたい、っていっていうのが。


ただ、まったくその中身を書けないでいました。


ですが、最近数人の手を借りて(笑)


少し吹っ切れましたw


なので、少しずつ書いていきますね♡



―――――――


私は、そこそこやりたいように生きてられてるのはここ数年で、


それ以外の30年ちょいは、結構生きづらい人生を送ってきました。


だから、


生きづらい人生を送ってる人の気持ちが結構わかります(笑)



ですが、子供との時間もとりつつ働くというこの働き方を始めてから、


結構変わったと思います。(完全には変われてないと思うのですがw)


「あきらめない」「やりたいことをやりたい」「自分の人生も楽しみたい」


少しずつそう思うようになり、


最初のころは、1つのことを習得するために出資するのを半年悩んだり(笑、


うじうじしていた時期もありましたが、


今では「やりたい!」と思ったことを割と即決でやれるようになりました。


そう、言い訳をしなくなったと思います。


こうすると、日々も楽しくなるし、


苦しいことはあんまり?ないし、


昔よりもさくさく決められるので、どんどんやりたいことをやれる。


(壁はいくつもありましたが)


正直、生きづらかったのがうそのようにもなってきています(笑。



なので、今何かあっても、


「あーあ、あれもやれなかった。これもやれなかった。」という後悔は


あまりないんです。


前なら、「あれもこれもできなかった。やっておけばよかった」って思ったと思います。



人生は有限です。


「でも・・・」なんて、いろんな言い訳や理由をつけてやらないのは、


結局怖いからか、やりたくないから。


その壁を越えて、行動してみませんか?




おけいこサロン経営塾コンサル 理想のワークスタイルをデザインする

小さい子供を幼稚園に通わせながら、築30年の賃貸マンションで、サロン講師として常に教室満席・資格取得生9割を実現してきたノウハウ・マインドを公開。 ノウハウの押しつけではなく、あなたに合ったおけいこサロンづくりを対等な立場で提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000