●過小評価なんてしなくていい

こんにちは。石黒です。


おけいこサロン経営塾コンサルを、地味~にやっております(笑。


おけいこサロン経営塾3カ月コース(現在マンツーマン開講しています)


このおけいこサロン経営塾の生徒さんもそうですし、


レッスンに来る生徒さんもそうなのですが、


とにかく自分のことを過少評価しすぎ です。


時々面倒くさくなるぐらい(笑)過少評価。


「こんなこと誰でもできるし。。。」←できないんだけどね


「だめかもしれない。。。」←まだ起きてないことを決めつけてる


「目立ちたくないし。。。」←じゃあやらなくていいですw



みたいな(笑。


これって日本人特有なのかもしれない。(謙遜??)


そういう育てられ方をしたのかもしれない。


だけど!


今はそんな時代じゃない。


自分がさくっとできて、他人がさくっとできないことって1つや2つあります。


自信をもって。


「できるし、私」ぐらいでいればいいんです。


私は素直に、「それ、いいじゃん!」って思うと、「やりなよ!」といっちゃいます(笑。


というか、私がうれしくなっちゃいますw


そういうものを、みんなそれぞれ持ってる。


それに気付いてほしいし、認めてほしいし、それを売り出してほしい。



私のところにはよく、「勇気をもらいに(笑)」生徒さんがきます。


背中を押してほしい、ウリが知りたい、プロデュースしてほしい・・・


そんな方はおけいこサロン経営塾3カ月コース(現在マンツーマン開講しています)で待ってますw


オンリーワンなおけいこサロンの作り方 運営開発コンサル

小さい子供を幼稚園に通わせながら、築30年の賃貸マンションで、サロン講師として常に教室満席・資格取得生9割を実現。オリジナル講座開発、Webに強い講師としてやってきたノウハウ・考え方・マインドを公開。 時代の流れにあわせた、あなたらしいオンリーワンのおけいこサロンづくりをご提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000