「先生になること」より「先生でありつづけること」

先日生徒様に、「先生、先生でありつづけることがすごいです。」と言われました。

あ、そうなんだ、と思いました(笑。

でも、確かにそうですよね。

「先生になること」自体も、1つの思い切りが必要ですが、

「先生でありつづけること」はとても難しいのかもしれません。

(起業3年後に残ってる人って数パーセントって言いますもんね。)


私としては、お教室をしたいと思っている生徒様、皆様に、「諦めないで先生になってほしい」と思うと同時に、当たり前のように「ずっと継続してほしい」と思ってます。
 
 
 
私は、今まで正直ほとんど一匹狼でやってきました。
 
(自分が思うより根性ありましたw)
 
相談相手も、自分自身しかいなかった時期が長かった(笑。
 
今も、たまに話す人はいますが、相談できる相手はほぼいません。
 
そんな中、5年間やってこられたのは、自分を褒めてあげられる部分の1つだなって思います。
 
 
お教室目指している方たちには、ぜひ、「継続できる先生になる」ことができるようになってほしいです♡
 
めげそうになったら、不安になったら、ぜひ私に会いに来てください。
 

オンリーワンなおけいこサロンの作り方 運営開発コンサル

小さい子供を幼稚園に通わせながら、築30年の賃貸マンションで、サロン講師として常に教室満席・資格取得生9割を実現。オリジナル講座開発、Webに強い講師としてやってきたノウハウ・考え方・マインドを公開。 時代の流れにあわせた、あなたらしいオンリーワンのおけいこサロンづくりをご提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000