私も最初からこんなに行動力があったわけではない

「先生、行動力すごいですね。」とよく言われます。


今でこそ、即決即行動してる私ですが、自宅で仕事をしようと思った最初の頃なんて、ものすごーーーーーーーーーーーーーくうだうだしてました(笑。


☑はじめるかはじめないか?を決めるまでに半年とかかかってたし

☑初期投資をすごーーーーーく出し渋ってたし

☑「元取れますか!?」みたいな感じで先生に聞いてたし(恥ずかしい。。。(笑))


とにかくうだうだ!!


全然始めない。


でも、なんとか・・・なんとか始めたんですよね(笑。


専業主婦はいやで、でも会社も嫌で


子供も小さかったし(あ、今も小さいけど)家でやりたいって思ってて。


行動して、始めても不安はありましたよ。


実際今だって不安はあります。全くなくなるなんてない。


でも、やらないと何も変わらないんですよ。


「やりたいとは思うけど。」って。そこで終わり。


やってみないと、その後どうなるかもわからないし、とりあえずスタートを切らなければ何も変わらないのです。


行動するのは、訓練?慣れ?もあって、お教室という形でスタートしてから5年。


今では、「必要」と思えば「すぐ行動」できるようになりました。


(今の時代、スピードが重視な部分もありますしね)


もちろん無駄投資もいっぱいあったけど(笑。


一歩踏み出したことで、独身時代には考えられなかった「今」と「自分」を手に入れられているし結局行動してよかったのです♡


だから、「私行動力ないし・・・」ではなく、「えいっ!」と一歩踏み出してみるのもいいのではないのかな?と思います。

オンリーワンなおけいこサロンの作り方 運営開発コンサル

小さい子供を幼稚園に通わせながら、築30年の賃貸マンションで、サロン講師として常に教室満席・資格取得生9割を実現。オリジナル講座開発、Webに強い講師としてやってきたノウハウ・考え方・マインドを公開。 時代の流れにあわせた、あなたらしいオンリーワンのおけいこサロンづくりをご提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000