「ちゃんとやっている教室か」見られてます

生徒様がアトリエピアーチェを選んでくれた理由を聞くときに、時々聞くご意見。


「ちゃんとやっている教室なのか見てます。」

お教室・サロンって、趣味の延長とか、片手間でとかでやっている方が多いのが現状。

調べて、せっかく行こうと思っても、


☑ブログ更新されてなくて、今やってるのか不明

☑問合わせても返事が24時間以内にこない


ということが多いみたいです。


せっかくいきたいと思っている生徒さんがいるのに、もったいないですよね。

まぁ、実際、お教室・サロンを初めてそのまま1年以内にフェードアウトしてしまう教室が多いのも事実なのですが。


で、お客様は、近所になければ少しずつ探す枠を広げていきます。

結果、少し遠方の方も、しっかりやっている教室・サロンなら来てくださるのです。


私はブログという手段で、「しっかりやってますよ♡」を伝えてますが、どんな手段であれ、「しっかりやってますよ♡」アピールは最低限していきたいですね。


ブログなら、


☑記事を定期的に更新する

☑スケジュールを定期的に更新する

☑レッスンレポを定期的にあげる

☑お問い合わせにはなるべく早くお返事する


などを気をつけましょう。

オンリーワンなおけいこサロンの作り方 運営開発コンサル

小さい子供を幼稚園に通わせながら、築30年の賃貸マンションで、サロン講師として常に教室満席・資格取得生9割を実現。オリジナル講座開発、Webに強い講師としてやってきたノウハウ・考え方・マインドを公開。 時代の流れにあわせた、あなたらしいオンリーワンのおけいこサロンづくりをご提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000