「理想のワークスタイルデザイン」ってなに??

今日は、私が教室経営3カ月講座で提唱している「理想のワークスタイルデザイン」について書きます。


サロン経営講座では、ただ、サロンを経営するためのノウハウを学ぶだけでなく、

「理想のワークスタイルで」サロンを経営していく、というのをやっていきます。


※『ワークスタイルデザイン』とは・・・「仕事」「自分」「家族」「時間」を自分の望むようにデザインすること。


私のワークスタイルデザインは


「週3回、幼稚園の時間内で仕事」


「ジムや美容の時間を仕事より先に確保」


「子供がいる時間は仕事をせずに子供と楽しむ」


「考える仕事はカフェでノートでする」


「パソコンは子供が寝ているとき」


などです。



子供の成長とともに、このライフデザインは変わっていきます♡


と、こんな感じ。



理想のワークスタイルでなければ、いつしかしんどくなったり、続けられなくなったりします。


私自身、がむしゃらにやっている時期があって、


子供がいる間もず~っとパソコンに向かってた時期もありました。



でも、それって違うし、結果、つらくなりました。


独身だったらすべての時間を自分のために使えたけど、今は違う。


保育園に通わせてまでやるのも、違う。


そしたら子供がいない時間だけやれることを、最大限の効率でやりたい♡


そう思いました。


これが、「理想のワークスタイルデザイン」。



途中で変わってもいい。


今のライフスタイルに合わせて、仕事のスタイルをデザインする。


3カ月講座では、1日目にこの辺をしっかりと土台として書き出していただきます。

オンリーワンなおけいこサロンの作り方 運営開発コンサル

小さい子供を幼稚園に通わせながら、築30年の賃貸マンションで、サロン講師として常に教室満席・資格取得生9割を実現。オリジナル講座開発、Webに強い講師としてやってきたノウハウ・考え方・マインドを公開。 時代の流れにあわせた、あなたらしいオンリーワンのおけいこサロンづくりをご提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000