資格・ライセンス取りまくったって、自信と顧客はつきません

周りをみてて。そして過去の自分もそうだったのだけど。


資格とかライセンスって、取りまくって、学びまくったって、自信ってつきません。


安心はするかも?


なので、「あれとこれを取ったら、サロンやります~!」とか、


「ここまで取ったら自信がつくと思うんです。」とか、違うのです。



自信付いたら教室します♡なんていってたら、いつまでもできませんよ~!!!(笑。


資格をたくさん持ってても、教える実践、練習してなければ、自信つきません。


お友達レッスンでも、モニターレッスンでも、いきなりレッスンでも、なんでもいいから、まずは始めて見ることです。


また、たくさんライセンス取ったら、お客さんが来る♡というのも間違いです。


ライセンスとるのにいっぱいで、投資ばっかりしてたら、赤字になっちゃいますよ~!!!


ある程度の投資は必要です。(ケチるとばれます)


でも、自信を持つために、お客さんがくるために、たくさんとらなきゃ!!!というのは違うと思うよ!



おけいこサロン経営塾コンサル 理想のワークスタイルをデザインする

小さい子供を幼稚園に通わせながら、築30年の賃貸マンションで、サロン講師として常に教室満席・資格取得生9割を実現してきたノウハウ・マインドを公開。 ノウハウの押しつけではなく、あなたに合ったおけいこサロンづくりを対等な立場で提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000