同業他者が気になって、いつもブログをチェックしてしまう。



サロンブログの作り方♡講座をうけてくださった、がんばっている生徒様たちが、

「いろいろ調べすぎて、不安になってしまう。」という事態に陥ってました。


起業初期あるあるです。


生徒様であった事例としては、たとえばこんなの。



☑同業他者が気になって、いつもブログをチェックしてしまう。

⇒その結果、他者の成功が気になって焦る。


☑調べすぎて、アメブロがよくないという記事をみた。HPでなくてはならないのでは?と、アメブロをがんばる前から不安になる。



特に同業のことは、私も気にしていた時期があったのでよくわかります(^^;


でも、たとえばあなたが小さい子供の子育て中(私もw)で、

気になっている先生がお子様がいらっしゃらない人だったら。


同じようにはなれませんよね?


気になっている先生のようになることが、あなたの成功ではないのではないでしょうか???


あなたにとってのいいライフスタイルと、その先生にとっていいライフスタイルも違うし、

目指すサロンの形も違うと思うのです。


あなたは、その見ているブログの先生とは違う人間で、全く同じようにはなれない

し、

そんなことで時間をとられている暇があったら、自分のブログ記事の1つもかけるだろう

し、

焦ってがむしゃらにやって疲れてやめてしまうよりも、長く続くサロンにすることが大切だ

し、

それにそれに、

あなたはあなただけなんだから、あなたらしさを思いっきり出したお教室・サロンにしていくことが一番だと思います(⌒⌒)


で、いろいろ書いたけど、


「でも気になっちゃうんです~」という方には。。。。


同業他者ブログを見ないこと!(笑。


です。


私はあまり見なくなった時、気にならなくなってきたし、自分に集中できましたよ。


※見なくなったら3日ぐらいで慣れますからw

オンリーワンなおけいこサロンの作り方 運営開発コンサル

小さい子供を幼稚園に通わせながら、築30年の賃貸マンションで、サロン講師として常に教室満席・資格取得生9割を実現。オリジナル講座開発、Webに強い講師としてやってきたノウハウ・考え方・マインドを公開。 時代の流れにあわせた、あなたらしいオンリーワンのおけいこサロンづくりをご提案します。

0コメント

  • 1000 / 1000