選ばれるサロンブログの作り方講座

おけいこサロン・お教室を開催している女性、これからはじめようとしている女性は今、多いと思います。


グルーデコ®、アイシングクッキー、ポーセラーツ、クレイ・・・・


本当に数々の習い事があります。


「私もお教室がやりたい♡」


そう思って資格を取ったのはいいけど、「どうやってやって行けばいいのかしら?」と、立ち止まってしまってはいませんか?


そんな方に、ブログからお客様にアプローチする方法をお伝えする1DAY講座です。

こんなお悩みはありませんか?


☑おけいこ資格をとったけど、どうやって始めていいかわからない。

☑ブログ開設はできるけど、そこに何を書いていいかわからない。

☑どういうこと書けばいい?

☑検索にひっかかるようにしたい。

☑写真とか、これでいいのかわからない。

☑ブログをやっているけど、思うように集客できていない。

☑たくさんある教室の中から、自分の教室に来て欲しい。


このような方のための講座です。


私は、サロンを1から作り、

『常にお教室は3~4名様満席』

『資格取得生徒様が9割の教室』

『資格取得の生徒様がどんどん活躍している』

『教室は多くて週3日♡子供が幼稚園にいっている時間にお仕事をしている』

という状態を実現しています。


この実現に大きく力を貸してくれたのが、「ブログの力」です。


この講座は、

元システムエンジニアで、教室満席続きの私が得てきたことを活かしつつ、

時代の流れを考えて作ったブログ講座です。

講座を受けると、こんなことがわかります


☑サロンを軌道にのせるための、ブログの書き方がわかるようになる。

☑ブログに何を書けばいいかわかるようになる。

☑検索にひっかかるコツをつかめる。

☑写真の撮り方のコツがわかるようになる。

☑ブログでお客様が迷子にならない動線作りができるようになる。

☑たくさんある教室の中から、自分の教室に来てもらうためのブログを整えられる。

☑お客様が読みやすいブログになる。


ぜひ、迷子のみなさまに参加いただきたい内容となっています。


今回、開催半年で、内容を一部リニューアルしました。


時代は常に変わっていて、そのスピードも速い。

講座は定期的にリニューアルするものと思っています。


今回は、ブログ以外のSNSの話も少しおりまぜたり、

資料を見やすく買えたり、

マインド面も少し入れております。


また、こちらの講座は、一部ワーク形式で行います。

それぞれの現在地点、サロンの状況に合わせてグループコンサル的に

アドバイスも交えていきます。


講座の詳細


【内容】

・サロンを始める想い

・ブログ名、プロフィール、テーマ(構成見直し)

・お客様(ターゲット)について

・写真関連

・メニュー

・記事の書き方、書く内容・割合

・SEO対策(検索に最速でひっかけるために)

・ブログ内導線づくり

・2種類の募集記事の作り方

各種ワーク、それぞれのブログアドバイス


【日時】

9月28日(木) 10:00~13:00


【定員】 3~4名


【料金】 20000円

※メール講座読者様は15000円


【お申込み方法】

お客様に選ばれる♡サロンブログの作り方講座の参加申し込みはこちら


【講師プロフィール】

横浜、東急東横線綱島駅3分の自宅教室にてグルーデコ®やリボンの教室を主宰。

独身時代、システムエンジニアとして働いた後、結婚退職。その後、専業主婦に。

「専業主婦が向いてない・・・。仕事がしたい・・・。」と思いながら過ごした約2年間。

その間長男を出産。

次男の妊娠をきっかけに、「子供がいてもやれる」という理由で、自宅教室をスタート。(ベビー向け教室)

その間、教室運営、WEBでの宣伝を継続し、満席の続く教室に作り上げる。

3年ほど継続してきたが、「もっとやりたいことをやりたい」と思いたち、このアトリエピアーチェを立ち上げる。

1つ目の教室で得たノウハウを使いながら、軌道にのせ、

・グルーデコ®はスタート2年弱の現在まで約20名の講師を育成

・M-Style ribbon class®はスタート1年半弱の現在まで約25名の講師を育成

生徒のほとんどが、アドバイスをもとに自分の力で教室を展開している。